クレジットカード現金化に限度額はあるの?

現金が必要でも借金は避けたい人や事情があって借金ができない人におすすめのサービスが、クレジットカード現金化です。
ただ、クレジットカード現金化という言葉を耳にしたことがあっても、本当に必要な金額を手にできるか不安を感じる人もいるでしょう。
クレジットカード現金化に限度額はあるのか、必要なだけ利用をすることは可能かなどの情報を一緒に見ていきましょう。

クレジットカード現金化の上限

クレジットカード現金化の特徴は、年収の1/3を超える金額を借りることができないなどの総量規制の対象とならないことです。
上限となるのは、クレジットカードのショッピング枠に設定されている上限までです。

カードは複数枚使うことも可能

メインに使っているクレジットカードの利用限度額が少ないという場合は、複数のカードを使って現金化を行うことも可能です。
複数枚のカードを使えば、より多くの金額を手にできる可能性があります。
メインのカードの残高が心細いという場合は、過去に作って使っていないカードがないか、探してみると良いでしょう。

クレジットカード現金化と利用金額の選び方

クレジットカード現金化は、1万円からの利用、さらに金額は1万円単位となっていることが一般的です。
ただ、支払日のことを考えると1万円単位は負担が大きい、必要最低限の金額のみ現金化をしたいという人もいるでしょう。
そんな場合は、業者選びや現金化の方法を工夫してみることが有効です。

千円単位の業者もあるの?

クレジットカード現金化業者の中には、ごく少数ですが千円単位での現金化にも対応している業者も存在します。
本当に必要な金額のみ現金化をしたいという場合は、単位にも注目をして現金化業者を選ぶようにすると良いでしょう。

自力で現金化

千円単位など少額の現金化をしたい場合は、電子ギフトカードを購入し買取業者に売るなどの現金化を検討してみることも有効です。
電子ギフトカードを使った現金化であれば、金額に関する細かい微調整を行うこともできます。
コード番号でやりとりできる電子ギフトカードであれば、店頭に出向かなくても手軽に現金化可能です。

クレジットカード現金化で手にする金額

クレジットカード現金化は、総量規制のような上限は設定されていません。
利用限度額の範囲内であれば、必要なだけ現金を手にすることができます。
少額の現金化は難しいと言われることもありますが、千円単位で利用可能な業者を選ぶ、自力での現金化に挑戦するなどの方法で、本当に必要な金額のみ現金化をすることも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。