すぐに現金化できるクレジットカード現金化の注意点

クレジットカードの現金化は割とすぐにお金にすることができます。

ですから、現金化を考えることもあるかもしれませんが、色々と手続きがあったり、或いは注意しないといけない点もあります。

その部分を把握して実行しましょう。

確実な注意点

絶対に理解しておかなければならない注意点がいくつかあります。

色々なやり方があるにしてもこの場合にでも前提となることがあるわけです。

いくつかの注意点があるので、そこを把握しておきましょう。

自分のカードに関すること

・名義は自分のカード

クレジットカードの現金化では、当たり前ではあるのですが自分の名義のカードを利用することです。

実に当然ではありますが、家族カードでもダメです。

・残額が必要

クレジットカードの現金化とはショッピング枠を使うわけですが、そのショッピング枠が残っていることが必須です。

そうしないと現金化も何もないです。

あくまで枠が残っていれば、という行為になります。

二つのタイプ

クレジットカードの現金化の方法には二つのタイプがあります。

それが商品買取とキャッシュバックです。

この二つがメインであり、やり方は割と明確なのでそんなに小難しいわけではないです。

どちらの方法を選ぶのかは自由

・商品買取

カード決済で商品を購入します。

そして、クレジットカードで購入した商品をそのままいろんな方法で換金していきます。

手っ取り早いのは質屋とかリサイクルショップなどになるでしょう。

どこぞで購入した商品を換金できれば、それで現金化は完了することになります。

・業者を利用

業者を使う場合でもクレジットカードで商品購入をすることになります。

業者から指定された場所、サイトなどで指定された商品を購入することになるでしょう。

そして、その商品を送り返すなりをして、還元率分のお金をキャッシュバックしてもらう、という形で現金にするわけです。

場合によっては購入した荷物を受け取るだけで良いこともあります。

・どちらの場合でもカード会社に返済をする

かなりて早く現金化できませんのでその現金化した金額以上の返済が待っていることも忘れてはいけないことです。

カードの返済方法によって違いはありますが、基本的には次の月から返済が始まることでしょう。

まとめ

クレジットカード現金化は当然、自分のカードで行うことになります。

ショッピング枠の残額が必要になりますし、やり方も複数ありますからよく理解しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。